スポンサーリンク
スポンサーリンク

[PR]プレミアムバンダイ
icon
icon
icon
icon
icon

【雑記】ガンダムベース東京でガンプラ買いまくってきたので、新入荷ガンプラや戦利品などをご紹介!

2019年のガンダムベースの画像です 雑記

久々にダイバーシティ東京にあるガンダムベース東京に行ってきたので、ガンプラ買いまくってきたよ!

2019年のガンダムベースの画像です

という事で、今回は2019年4月21日(日曜)時点でのガンダムベース東京をレポートしていきたいと思います。

ガンダムベース東京限定アイテムや、入手し辛いガンプラもゲットしてきたのでそのあたりもご紹介するぞ!

ガンダムベース東京(2019年4月レポート)

2019年のガンダムベースの画像です

昼過ぎのお台場ダイバーシティ東京前。

『1/1ユニコーンガンダム立像』を横目に入館(*´ェ`*)

日曜という事もあり、とにかく人の量がハンパなかったです。GWに入ったらもっと凄まじいことになりそうな予感。

2019年のガンダムベースの画像です

現在はプレミアム・バンダイのガンプラミュージアムが開催されているタイミングでした。

プレバン品って、ネットで商品画像を見る事はあってもズラーっと並んだ完成品を肉眼で見る機会ってあまり無いですよね。

400点を超える全プレバンガンプラが見れるので、マニアにはたまらないイベントになっていると思います(>ω<)

 

新作ガンプラの展示

2019年のガンダムベースの画像です

まずは新作の試作品展示から。

HGACガンダムサンドロックの試作品になりますが、この時点で既にかっこいいっす!早く欲しい……。

2019年のガンダムベースの画像です

こちらはHGUCガンダムTR-6 [ハイゼンスレイII]の試作。

最近のバンダイさん攻めてるよね……(*´ェ`*)

BANDAI SPIRITSになってから何かが変わった気がします。

 

ガンダムベース限定ガンプラ

2019年のガンダムベースの画像です

HG ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)がこちら。

2019年のガンダムベースの画像です

ハイパー・ビーム・ジャベリン、アームド・アーマーBS・VN・XC・DEが付属するガンダムベース限定ユニコーンになります。

サイコフレームが青いのも特徴的ですね。

このペッ、ペルフェ、ックティビリティ(舌噛んだ)が欲しくて行ったようなものなのですが、他にも魅力的なガンプラが多かったのでついつい買いまくってしまったよ……(*´ェ`*;)

※戦利品は最後にご紹介

2019年のガンダムベースの画像です

こちらはRG ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (デストロイモード) (LIGHTING MODEL)

LEDが搭載された非可動式のRGになります。

これはお値段が1万円以上するので断念しました。

2019年のガンダムベースの画像です

そして中でも目を引いたのがこのMG ガンダムベース限定 サザビーVer.Ka[スペシャルコーティング]

去年の夏から販売されていますが、一緒に行った友人は全員『これ一番かっこよくないか……』という感想で盛り上がっていました(*´ェ`*)

2万円ぐらいするのでこちらも断念しましたが、組むだけでこのクオリティってやばすぎるよね……。

 

新入荷のガンプラ(過去作)をご紹介

ガンダムベース東京では限定品のみならず、一般に流通しているガンプラも販売されているのですが、ネットでプレミア価格になっているものが定価で売られていたりします。

という事で、2019年4月21日時点の新入荷のガンプラをご紹介。

2019年のガンダムベースの画像です

まずはこれ!BB戦士三国伝系のガンプラがびっしりと入荷されていました!

しかも……

2019年のガンダムベースの画像です

これは蚩尤ガンダムではないか!!!(質量を持った残像を放ちながら購入しました)

それ以外にもあまり店頭で見ない曹丕ガンダムや、

2019年のガンダムベースの画像です

阿修羅王孟獲ガンダム、

2019年のガンダムベースの画像です

荀彧ガンダム・于禁ガンダム・許褚ガンダム・楽進ガンダム・関平ガンダム・丁奉ガンダム・周泰ガンダムなどがびっしりと入荷されていました。

※このあたり最近再販されたものもあるようで、一部ヨドバシでも入手できるものもアリ(多分関平はレアだと思いますが)。三国伝系再販を狙っているモデラーさんはヨドバシ.comなどで注文後、無い武将をガンダムベースで購入するのがオススメです

体感的には、三国伝系の9割以上はカバーされている感じでした。

2019年のガンダムベースの画像です

SDガンダムフォースのBB戦士や戦国系、旧BB戦士も充実していました。

今のタイミング的には、BB戦士の新入荷がメインと言った感じですね。

 

PREMIUM BANDAI GUNPLA MUSEUM

2019年のガンダムベースの画像です

全プレバン品の展示は2019年6月5日までの開催となっています。

2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です2019年のガンダムベースの画像です

目の前にプレバンがズラーっと並ぶ機会は滅多にないと思うので、見ごたえがあると思いますぞ。

 

その他の展示品

2019年のガンダムベースの画像です

プロ野球12球団とのコラボレーションガンダムも展示されていました。

2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です

ナナミには、声優の伊藤かな恵さんの直筆サインが書かれていました。

 

2019年のガンダムベースの画像です

ガンプラの金型も展示。

2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です

作例の量も多いです。

どうやったらこんなにかっこよく作れるんだろう(*_*)

2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です 2019年のガンダムベースの画像です

こちらはガンプラビルダーズワールドカップ2018、オープンコースのチャンピオン作品。(ガンダムエクシアリペアⅡ-胎動-)

これは納得の1位ですわ……(*´ェ`*;)

2019年のガンダムベースの画像です

外に出たらユニコーンが変形していたぞ!

 

戦利品

それでは、私が購入したガンプラを晒してみようと思います。

2019年のガンダムベースの画像です

まずは先日行ったタイミングで一番新しい限定品になる、SDBD ガンダムベース限定 RX-零丸(獅子吼)を購入しました。

アヤメさんが劇中の前半で使用していたバージョンの零丸になります。

特徴などは今度レビュってみようと思います!

2019年のガンダムベースの画像です

そして前々から気になっていたHG ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム(光の結晶体)も買ってみました。

これをカゴに入れたあたりから酸素欠乏症にかかったようで、どんどんカゴに商品を放り投げるモードに。(テムレイエンジン始動)

2019年のガンダムベースの画像です

関平ガンダム白銀流星馬も買ったよ!

2019年のガンダムベースの画像です

もちろん蚩尤ガンダムも!

2019年のガンダムベースの画像です

HGユニコーンガンダム ペル、フェッ、ク、ティビリティ(←またもや舌を噛んだ音)(デストロイモード)も購入。

実はこれ以外にも色々買ったのですが、友人から「重そう!買い過ぎじゃね?」と言われた通り、帰りの階段でテム・レイばりに転びそうになりました←オチ

ちなみにこのペルフェクティビリティはプレバンでも買えたりします↓

icon

 

2019年のガンダムベースの画像です

いつまでもらえるかは不明ですが、今ガンプラを買うとステッカーがもらえるようです。

MGダブルオーザンライザー熱いわ……!(>ω<)

シール自体は、はじめてプレミアム・バンダイを利用する方向けの『1,000円クーポンの宣伝シール』になっていました。

 

最後に

ゴールデンウィークにガンダムベース東京に遊びに行かれる方も多いと思うので、限定品や新入荷ガンプラの参考になれば幸いです。

今の状況をざっくり言うと、SD系が充実した時期になっていると思われます。

※2019/4/21時点での情報なので売り切れていたり、もしくは更に新しいガンプラが並んでいる可能性もあるかと思います

ゴールデンウィークは相当な混雑が予想されますが、全プレバンガンプラが見れたり限定品も買えるので、都内の方は友人やお子様と遊びに行かれてはいかがでしょうか。

楽しかったよ!(>ω<)

 

今日はここまで!

icon