スポンサーリンク
スポンサーリンク

[PR]プレミアムバンダイ

icon
icon
icon
icon
icon

【雑記】積みプライフ ※積みプラ晒しコーナー

積みプラの画像です 雑記

みなさん積みプラライフ、いかがお過ごしでしょうか!

「いや、梅雨だったし積んだってしょうがないじゃん……」自分に言い訳しつつ、それでも最近ではこんなものを作っていました↓

積みプラの画像です

HGBFガンダムフェニーチェ、リナーシタ、リベルタの同時塗装計画です。

せっかく同じ色なので同時にやった方が効率いいだろうと思い一気に塗装したのですが、3キット分一気に塗装するのがマジできつかった。

でもこのグリーンは個人的にはイメージ通りになったかと思います。(成形色グリーンが劇中と違う色だったので)

完成したらレビューしたいと思いますぞ……あっ、そこ!今更フェニーチェかよとか言わない!

積みプラ処理計画実行中

本題ですが、現在わたしは積みプラを消化するために計画を実行中です。

積みプラの画像です

↑以前撮ってみた我が家の積みプラタンス。これは氷山の一角でございます……。

みなさまは積みプラってどうしていますか?

 

ネットとか見ていると「ガンプラは再販されるから積みは無駄!」とかいう至極真っ当な意見をお持ちのスーパーコーディネーターのようなお方を見かけますが、中には「ガンプラは積むもの」と悟りを開いているブーステッドマンのようなお方もおられます。

わたしは今まで積みプラは人にあげたり売ったりしていたのですが、いっそ完全パチ組みで組んで後から塗装すればよくね!?(←絶対しない)という妙案を思いついたわけです。

※ちなみにガンプラが高く売れる店を実際に検証した記事は↓

【2024年版】ガンプラの買い取り額が高いショップ 比較まとめ【高価買取】

 

という事で、積みの山からリストアップしたガンプラがこちら。

積みプラの画像です

↑まずは成形色の色分けが優秀で、合わせ目が少なそうなものをチョイス。もちろん組んでないので実際はどうかわからないですがその辺りもレビュれたらいいなと思っています。

計画は実行中で、既にHGビギニングガンダムとHGUCマラサイはレビュー済みです。

上の6つを終えたあとは

積みプラの画像です

「HG獅電」「HGUCバンシィユニコーンモード」「HGCEフォースインパルスガンダム」「HGガンダムアストレアTYPE F」「HGBFギャンスロット」「HGシャア専用ザクII」

こいつらを組む予定です。

HGUCバンシィユニコーンモードとか、こういう行動起こさないとずっと積んでいたであろうラインナップ……w

 

とはいえ、パチではどうしても見た目がダメなガンプラはガッツリ作っていこうと思っています

積みプラの画像です

ガンダイバー、ガンダムアクエリアス、嵐の騎士トールギス、1/144アルトロンガンダム、1/100ヘビーガン。

ガンダイバーはビルドダイバーズのGM(ゲームマスター)としても登場したので絶対組むぞ!

積みプラの画像です

合わせ目を消している途中の図。

予想外だったのが、1/144アルトロンガンダムってウーフェイのフィギュア入ってるんですね……。

人型の塗装はシロー以外やったことがないけどチャレンジするしかないなこりゃ……。

ガンダムEz8とシロー・アマダの画像です

↑シタデルで初塗装してみたシロー・アマダさんのフィギュア(MG付属)。

【ガンプラ】HGUC ガンダム Ez8 レビュー

 

という事で、今後は新作を組みつつ積みプラ消化したものからレビュっていこうと思います。

 

みなさまも良き積みプラライフをお過ごしください!(*´ェ`*)